インティ・クリエイツが求めるゲームプランナについて、企画制作課長 伊藤良太からのメッセージです。

  ゲームプランナはその名のとおり、ゲームの企画の立案やシナリオの執筆をしたり、CGデザイナやプログラマに具体的なアイデアを伝達していく上で要となる仕事です。

企画には特殊な技能や資格が必要というわけではありません。
必要なものはアイデアとそれを伝えるための伝達力のみです。
アイデアを出すためには人よりも何か一つでも秀でている部分があり、常にいろんな物事に好奇心を持っていることが大切です。
また素晴らしい発想力を持っていても、文章力や伝達力が不足していてはせっかくのユニークなアイデアも魅力が半減してしまいます。

弊社の企画では、発想力や作劇能力があり、それを人に伝えていける熱意のある方をお待ちしています。
 

企画制作課 課長
伊藤 良太



  インティ・クリエイツでは採用規定に則り書類選考を行います。
  ゲームプランナ希望で応募される方は、下記の書類の提出をお願いします。(提出は応募方法をご覧ください)
 
1.作品

  「家庭用TVゲーム向けに書かれたゲーム企画書」もしくは、過去に自分が携わった作品の企画書を提出してください。
  共同製作者がいる場合は、その事実と製作分担パートを明記してください。
  提出は紙媒体のみとします。(データ提出は無効となります)
     注意 … 原則として作品の返却は致しません。
2.履歴書
3.履歴書補足事項

  A4用紙でお願いします。履歴書の項目と重複している場合は、履歴書に記入してください。
   a.当社でどのようなゲームを作りたいか
   b.趣味/特技
   c.最も印象に残ったゲームと、その理由
   d.自己PR   
 

  ゲームプランナの採用は全て正社員採用となります。
 

基本給:

住宅手当:
通勤手当:
昇給:
賞与:

勤務地:

就業時間:
休日

 新卒者 180,500円 (固定割増賃金を含む)
 経験者 205,500円〜 (固定割増賃金を含む。経歴、能力に応じ相談)
 20,000円 (住宅賃貸契約主、又は住宅物件の名義人に限る)
 30,000円まで支給 (新幹線通勤除く)
 年1回
 最大年2回

 本社、名古屋開発部 (希望相談有り)

 10:00〜18:00 8時間(休憩1時間を含む) フレックスタイム制有り
 週休2日(土・日)、国民の祝日、年末年始休暇、お盆休み、慶弔休暇

   労働保険有り。有給休暇制度有り。健康保険、厚生年金は会社側で処理します。
 
 
  ゲームプランナの採用プロセスは下記になります。(総計で約30日程度)